2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終結果

今日、走り納めで走ろうと思いましたが、結局走らず終わってしまいました。 4200km走って、月平均350km達成を目指しましたが、ちょっと足りませんでした。 でも、トータル時間だと1年のうち26日弱は走っていることになるので、結構な時間を走ることに割い…

PCレンズ

もう一つ目の話。ここ数年で所謂老眼がかなり進んで、遠くも近くも見えない目になってしまいました。山に行って昔は見つけられていた動植物も今では気付かずに通り過ぎているんだろうなと思います。仕事では近くだけ見えるメガネを使っていましたが、単焦点…

網膜裂孔から半年

5月の終わりに目の網膜が破れてから半年が経ちました。黒い小さな点々は薄くなり殆ど見えなくなりましたが、大きなものや半濁した部分はまだまだ消えませんね。ただ、慣らされてきて気にならなくなっていたのですが、最近またそれが増えた気がして慌てて病…

折りたたみコップ

UTMFでは紙コップを使用しないので各自コップを持つ必要があるということで、折りたたみのコップを買いました。先ずはダイソーで安く済ませようと思い、今流行のシリコーンで出来た折りたたみコップを買ってみましたが、ペニャペニャで容量も130ml…

finetrack フラッドラッシュパワーメッシュ

やっと年賀状と掃除が終わり一段落。さて、UTMF当選が決まってからぼちぼちウェアや装備品を取り揃えているところです。4月末の開催ということで夜はかなり寒くなりそうなので、超汗かきの私としては汗冷えが一番の心配。動けている間はあまり寒くは感…

GARMIN Forerunner 610を1年使用して

Garmin Forerunner 610を使い始めて約1年経ちました。 出動回数293回なので1年でかなり使いました。 ボディ裏側の鉄板には錆が出て来たり、ベルトとのつなぎ部分が取れそうになったりと外観的にも草臥れて来ました。 機能面でも ・異常に速い速度を頻繁…

今年出場したレース

1/29 星の郷ふれあい健康マラソン 10kmマラソン 2/ 5 日本のエーゲ海マラソン 10kmマラソン 2/12 愛らぶ高梁ふれあいマラソン 10kmマラソン 2/26 そうじゃ吉備路マラソン フルマラソン 4/ 1 四万十川桜マラソン フルマラソン 4/15 平尾台トレイルランニングレース 34kmトレイル 5/19 STY 80…

12/16 みつ健康マラソン

御津は親父の里で丁度運動公園の直ぐ近くに実家があったので、自分にとっても縁のある場所ですが、今年最後のレースとして走って来ました。朝8時に会場入り。直ぐに受付を済ませ名簿を見ると、私の出る40歳台男子10kmだけでも200人以上で、高梁や…

年間4000km達成

昨日までであと33km程だったので、今日10kmマラソンのアップ+レースで15km走り、その後山で19kmこなして、年間4000kmを達成しました。6月に目の網膜が破れて3週間走れなかったので無理かなと思いましたが、こつこつ借金を返して何とか達成しました。この目標…

Altra Instinct 1.5

LONE PEAKがとても履き心地が良く気に入ったので、ロード用もALTRA社の製品を試してみようとINSTINCT 1.5を買ってみることにしました。ただ、日本ではネットでも扱っているショップが少なく、欲しかった青色が手に入りそうになかったので、海外のサイトで買…

抽選か先着順か

UTMF、くじ運のない私が当選するくらいだから倍率は低いのかなと思っていましたが、ネットを見ると落選した方も相当おられるようで。歳も歳なので、また資格を得て当選する確率は低いだろうから、何としてもこのチャンスで完走しないといけませんね。 さて、…

UTMF当選

UTMF当選しました(^o^) くじ運が無く、マラソンも東京、神戸、京都と3連敗中だったので、期待していなかった分嬉しいですね〜。来年はこれをメインレースに頑張らなくては。

SONY DSC-RX100

まだあまり使えてないですが、近場の山に行った時の写真を載せます。近場の山なので絵的に綺麗な写真は無いですが。 コンデジでボケを生かした写真を撮れるのは素晴らしいです。コンデジもやっとここまで来たか、という感じです。