2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/24 獲得標高3000mの坂バカコース

70〜80kmのトレランレースでは累積標高が4000m前後。自転車でも4000m位登れるのか?そんな疑問が湧いて来たのでチャレンジしてみることに。ただ、一筆書きに周回出来て車もあまり通らない条件で4000mのコースを作るのはなかなか難しい…

隠岐の島観光

マラソンの翌日、半日観光。有名なローソク島を見て来ました。普段は夕日が沈む頃しか船は出ていないそうです。波が穏やかで出航でき、かつ、夕日が見える確率はそんなに高くないそうです。また夕日を見に行きたいですね。

日本海からの大山

行きのフェリーから大山が見えました。海上からの大山は初です。 島後に着く直前、稜線が微かに見えている感じだったので写真を撮りましたが、帰って画像処理をするとやはり稜線だったようです。

6/18 隠岐の島ウルトラマラソン

萩往還に続き2連敗でした。48kmのエイドまでは6時間程。何とかなるかと思っていたら、後半暑くなったせいか、何時もの胸の痛みが出て走れなくなり、ダメでした。それでもリタイヤはしないと歩き倒しましたが、84km過ぎでタイムオーバーを告げられ…

6/11 備前柵原自転車道(片鉄ロマン街道)

以前RUNで鵜飼谷温泉から備前大橋まで往復したことはありますが、自転車では初めて走りました。スタートは備前サイクリングターミナル。無料で駐車出来ます。そこから終点の柵原ふれあい鉱山公園まで34km程、殆どアップダウンは無いので、のんびり走…

6/10 大山半周ツーリング

N氏からお誘いがあったので大山半周ツーリング。鏡成〜大山寺を往復しました。ロードに付いて行くのはしんどかった〜!大山牧場への上りもきつかった。豪円山で焼肉食ってエネルギー補給したら後半少し楽になりました。桝水から溝口への下り、豪快なダウン…

6/4 林道ダルガ峰線

クリンソウを見て終わっても17時過ぎ。もう少し遊べそうなので林道ダルガ峰線を自転車で走り、夕日が沈むのを見て帰ることに。しかし、夕日はかなり北に沈むようで、片道6kmほど走ってもビューポイントが無かったので止めました。林道が出来た当初は植林…

6/4 ちくさ高原のクリンソウ

山歩きを15時に済ませ、ちくさ高原へ移動。15時半過ぎに着きましたが、まだたくさんの人で賑わってました(昼に行かなくて良かった)。最長の一周2kmのコースを歩き、最後に一番たくさん咲いている所へ。丁度斜光が差し込んで光の加減もグッドタイミン…

6/4 駒の尾山〜後山

ちくさ高原のクリンソウを見に行く前に駒の尾山、後山に登りました。お題は上乢〜後山の県境尾根をカバーすること。初めての部分を先にこなすのがセオリーですが、地図を見てもなかなかの急な尾根なので、最後に下ることにしました。と言うことで、後山キャ…

6/3 方谷駅〜草間 自転車散策

伯備線の方谷駅辺りから草間を自転車で散策。探してた花には出合えませんでしたがポタリングとしては楽しめました。方谷駅〜新市、草間〜羅生門入口以外は殆ど車の通らない道で、のんびり走るには良いコースでした。帰りに下った佐伏川沿いの道は季節を変え…

ナイトラン

自転車用ライトを手に入れたので(自転車用ライトも今はLEDですね〜)、昔毎日トレーニングで走っていたコースを走ってみることに。自宅をスタートし千両街道をズドーンと走り、八浜辺りのちょっとした坂を一登りして帰って来る30kmほど。昔は今ほど交…