2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

膝痛の季節

9月頃から残業生活に入っているので、平日のランニングも走り出しが21時前くらい。走って、晩飯食べて、風呂に入るとよい子は寝る時間ですね〜。1週間前くらいからぐっと寒くなったので、膝の痛みが出て来ました。また辛い季節がやってきたようです。

9/18 高滝山

大江山登山マラソンの前日ということで軽めに歩こうと高滝山を歩く。久々に植物探しの山歩きだったが、結局見つけることは出来なかった。やはりこういうものは日頃から目を養っていないといけないなと思う。今はそこまでの情熱が無いからたとえ有っても見え…

9/12 櫃ヶ山〜星山

林道から歩く。林道建設中は林道付近の登山道が変えられていましたが元の登山道に戻されていました。林道の方は完成したのかと思っていたらまだ未舗装区間がありました。櫃ヶ山の登山道は草ボーボーで歩き難かった。一夏でこんなに茂るのね。

9/11 段ヶ峰・杉山

またちょっと前の山行から。 久しぶりに段ヶ峰を歩いてみる。知りませんでしたが、山頂手前から奥の杉山や更に北の笠杉山へ道が付いていました。スタートが遅かったのと雨がぱらついたりしたので笠杉山への下りに入る所まで歩いて引き返しましたが、笠杉山、…

2010年09月の山行&ランニング記録

9/ 1 10kmランニング 9/ 3 10kmランニング 9/ 5 笛石山〜後山〜駒ノ尾山(20km) 9/ 6 10kmランニング 9/ 8 10kmランニング 9/ 9 10kmランニング 9/10 10kmランニング 9/11 段ヶ峰・杉山(24km)…

11/21 熊山

伊部のコースを起点に登山道を変え4回ほどアップダウンを繰り返し、距離24km程、標高差1400m程をまあまあ頑張り3時間半程で周回。本当は坂根コースを起点にもう1回多くアップダウンしたかったが、今、坂根コースは入れなくなっているので断念。…

11/20 森林公園・花知ヶ山

予定は違う山だったが登れなかったので森林公園の外周路を久しぶりに歩く。11km程。全部よく整備されたトレイル、「歩き易い!」すずのこ平からは大山がよく見え、思った以上に冠雪していた。森林公園が2時間ちょっとで終わったので、それではと花知ヶ…

OSJ氷ノ山山系トレイル50マイルレース 雑感その他

もう1週間経ちましたが、雑感など。【コース】 ブン廻しコースは日頃から登山者も少ないし、紅葉も終わり登山者も減る時期ということで無難な選択だと思う。氷ノ山のたくさんある登山道を登ったり降りたりを繰り返せばトレイル率を上げられますが、兵庫県側…

OSJ氷ノ山山系トレイル50マイルレース

西日本で開催される数少ないトレイルランニングのレース、しかも、好きな氷ノ山山系のコースということで、楽しみにしていたレースですが、参加してきました。 部分的な試走も3度行い、結構気合いは入っていたのだが、間抜けにも1週間前に風邪を引く。1週…