2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1〜3月 山行記録

1/ 1 熊山 1/ 2 和気アルプス 1/ 3 金ヶ谷山〜朝鍋鷲ヶ山 1/ 4 三保高原 1/ 5 熊山 1/ 6 大空山〜富栄山 1/13 熊山 1/14 那岐山 1/19 比婆山 1/26 熊山 1/27 大空山 2/ 2 毛無山〜西毛無山 2/ 3 熊山 2/10 …

高鉢山

3/15は高鉢山へ。こちらはホームページに掲載http://ktani.cool.ne.jp/yama_rep/2008/0315/rep0315.htm

星山

昨日三ノ丸に登った疲れと朝用事があったがそれでも山に登ろうと3/9は星山へ。高速を使って何とか午前中に星山の登山口に着く。ビジターセンターまでは除雪されていたがそこから先三谷山方面へ向かう林道は除雪されていなかった。12時丁度に出発。歩き…

戸倉峠から三ノ丸

3/8は戸倉峠から三ノ丸へ。天気予報とは裏腹に戸倉峠に着くと小雪舞うお天気。別プランにしようかとも考えたが、三ノ丸に着く頃には晴れるだろうと登ることにする。背丈ほどあるトンネル脇の雪壁を登ると昨日のものと思われる踏み跡があった。スノーシュ…

大空山〜富栄山〜乗幸山

3/2は再び大空山・富栄山へ。前回敗退したのでそのリベンジ。今回も畜産公社への上がり口から歩く。畜産公社から雪道となるが、しっかり雪が締まってスノーシューも殆ど沈まず歩ける。それでも林道はくねくねと蛇行しているので時間はかかる。視界が開け…

櫃ヶ山

2/24は櫃ヶ山へ。天気も悪そうなのであまり北へは行かず中国山地でも南の端の櫃ヶ山で遊ぶことにした。総社ICで冬タイヤチェックを受けるのは初めてだったが、トンネルを抜けた辺りから路上に雪が残っている所もあった。櫃ヶ山の登山口では10cm程…

アゼチ・皆ヶ山

2/21は久しぶりにお天気が良さそうということで有休を取って山へ。何処へ行くか迷ったが、アゼチ〜皆ヶ山間をまだカバー出来てなかったので、以前アゼチに登った時と同じく上蒜山スキー場を起点にし、アゼチ・皆ヶ山へ登った。一日中好天に恵まれて大満…

瀬戸大橋開通20周年記念事業「健康ジョギング」

申し込んでいた瀬戸大橋開通20周年記念事業「健康ジョギング」に運良く当選。倍率2倍だったとか。ウォーキングの方は倍率6倍だったのでジョギングにしておいて正解でした。山歩きの中で平坦や下りを少し走ったりしてますが、8kmなんて距離を続けて走…