2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/22 扇ノ山

ずっと雨の1日かと思っていたがハーフマラソンを終えた昼過ぎには晴れてきた。まだ時間があるのでこのまま帰るのも勿体ない。抽選会もあったがクジ運も無いのでパスし、1週間後に再び扇ノ山を訪れてみることにした。 14時半に河合谷高原の登山口に着く。…

5/22 麒麟獅子マラソン

吉備路マラソンでまだまだフルマラソンを走る足がない(42kmの衝撃に耐えられる足が出来ていない)ことを実感(記録は3時間49分)。それでもハーフくらいなら目一杯で行っても最後まで押し通せそうな感触を得たので、今度はハーフマラソンを走ってみ…

5/14 扇ノ山

今年は残雪が多そうなので5/14に扇ノ山へ。新緑と残雪を十分楽しめた。でも、もう一週間後の方が良かったかも。 今回も河合谷高原の展望所手前より歩く。山頂に寄った後、畑ヶ平に降り、林道を回り込み、ふるさとの森コースを登って再び山頂へ。

お花見

久々にお花見目的で山へ。最近はデジカメ自体山へ持って行かないことも増えてきたので、デジタル一眼に交換レンズも持って行くと重い重い。 今年は花も開花が遅くなっているのでどうかと思いましたが、大好きなヤマシャクヤクも咲いていてくれました。 新発…

4/17 氷ノ山

1、2月は近場の山でトレランのトレーニングばかりだったので3月は残雪の山でも、と思っていたら震災が起きて意気消沈。それでも1回くらいはと思い、知人を誘って氷ノ山へ。4月中旬としては十分な雪が残っていて雪山初体験の知人も十分楽しめたようです…