2007-01-01から1年間の記事一覧

登り納め

今年の登り納めとして那岐山に登りました。雪がもう少し有るかと思いましたが、地面にうっすら乗っている程度でちょっと期待外れでした。 今年はひたすら山を歩きました。休日は雨の日も猛暑日も休むことなく殆ど山を歩きました。多分1年間で1500kmく…

熊山登山詳細図

吉備人出版から熊山登山詳細図という地図が出ていたので買ってみました。熊山は去年の暮れあたりから30回以上は歩いたでしょうか。かなりのルートはカバーしたと思うので必要ないと言えば必要ないのですが、歩いて記録したGPSのトラックデータとどれだ…

オニシバリ

比婆山からの帰り帝釈峡に寄る。去年は既に終わって見られなかったオニシバリの花を見ることが出来た。

狂い咲き?

ツツジは冬でも花の数で1つ2つくらい狂い咲きしているのは時々見かけますが、今日は沢山蕾や花を付けた木を数本見ました。やはり暖冬のせいでしょうか。

Seoul P4 U

Seoul P4 U が届いたのでFENIX L0P MILLER MODS と ULTRAFIRE WF602C に入れてみました。LUXEONから換えただけだと集光がいまいちで中心照度はそれ程上がらない感じですが、全体の光量はかなりUPしました…

新・分県登山ガイド 岡山県の山

今日本屋に久しぶりに寄ったら「岡山県の山」の新版が出てました。でも内容的には新しい情報はあまり無いような(と言いつつ買ったけど)。富栄山に道が出来ているというのは知らなかったなぁ。藪を漕いで苦労して登った山も簡単に登れるようになったのは、…