2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パッキャオ vs メイウェザー

この試合見たさにWOWOWの視聴契約してしまいました(^^; アメリカだとペイパービューの値段が1万円超だそうだから、2千円ほどで見られるのは安いと言えば安いのかな。30年以上前、レナード、ハーンズ、デュラン、ハグラーなどの名選手が活躍していた…

4/12 山野峡

10年前のメインの趣味は山野草の写真を撮ることでした。春から秋まで毎週のように花を求めて彼方此方行ってました。情報も無く「ここに咲いてそうかな」なんて予想を立て行ってみますが、殆どは空振り。でも偶に予想通りに見つかったり、予期せぬ大発見が…

4/11 備前日生大橋マラソン

道路や橋の開通記念の大会は外さず出たいと思っているので、この大会もエントリー開始早々申し込みました。その頃は吉備路の前でスピード練習もしていたので頑張って走ろうと思ってましたが、伊豆トレイルジャーニーが終わって気も抜け、風邪も引いたので、…

風邪

冬風邪を引かなかったのに4月に入って風邪を引きました。疲れが溜まっていた時に引いたのでなかなか回復できず、3週間近く経っても完治出来てないです。昨日だいぶ楽になったので10日ぶりぐらいに山を歩いたらしんどかったな〜。5/9のつるぎのめぐみ…

4/2 塩滝公園

上蒜山からの帰り道、久しぶりに塩滝公園に寄ってみました。醍醐桜へ行く途中にある公園ですが、特に見所があるわけでもないので、訪れる人はあまりいないかも知れませんね。 今回立ち寄ったのは岡山に所縁のあるヤマトレンギョウの花が見頃ではないかと思っ…

4/2 上蒜山

氷ノ山界隈の山に行きたかったけど、気合が入らず断念。高速を使って短時間で行ける蒜山方面へ。久しぶりにアゼチや皆ヶ山に登ることにしましたが、上蒜山スキー場に着いてみると、あまり雪は無さそう。それでも県境稜線には雪があるだろう行くことに。 上蒜…

3/28 恩原三国山

何処に行くか考える前に寝てしまったので朝起きてから検討。結局妙案は見つからず、この時期何度も登っている恩原三国山に行くことにしました。奥津辺りに来ても雪がなくて心配しましたが、県境近くに来ると一気に残雪の景色となりました。今シーズンの営業…

3/22 コバイモ

氷ノ山からの帰り道、ちょっと寄り道して久しぶりにコバイモの花を見に行きました。春の花の中でも好きな花の一つです。岡山県にはホソバナコバイモとミノコバイモがありますが、こちらはミノコバイモの方。以前お墓の工事によって確認できなかったので心配…

UTMFは

残念ながら落選でした。来年もエントリー出来る資格はあるので、また来年ですな。 しかし、お歳もお歳なので、数年以内にはもう一度チャレンジしたいよね〜。

3/22 氷ノ山

暖かくなるとの天気予報、早朝でなければ夏タイヤでも大丈夫だろうと、氷ノ山に行くことにしました。 8時半にやまめ茶屋近く、国道脇のパーキングに到着。戸倉峠からも考えたが、安全サイドで手前のやまめ茶屋からにする。準備して9時に出発。国道を歩き出…