2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大山から大山は

美作の大山から伯耆大山は見えないようで。標高が300m程と低いので大空山〜冨栄山に邪魔されるようです。前半直線の急坂が続いて標高の割に結構きつかった。 那岐山は近いので見えました。

スーパーカー自転車

オーナーさんがいなかったので勝手に撮らせて貰いました。 いや〜、懐かしい!子供の頃スーパーカーブームがあって、自転車もダブルフロントライト、ウィンカー、多段変速、ディスクブレーキ、スピードメーターなどてんこ盛りの自転車が流行りました。私は貧…

5/20 佐渡ロングライド210

佐渡は30年ぶりくらいかな、随分昔なので前回で記憶に残っていることと言えば、 ・海の透明度が高く綺麗だったこと。 ・北端辺り、カンゾウの花が一面に咲いていて綺麗だったこと。 ・金採掘跡のマネキンが凄いリアルだったこと。 くらいでしょうか。自転…

5/12 九幡方面へ

由加山〜渋川〜児島半島〜九幡と周ると100kmくらい。九幡方面はこれまであまり行かなかったけど走り易くて良いですね。吉井川の河口に橋が無く西大寺まで行かないと瀬戸内市方面へ行けないのが残念。瀬戸内市まで行けたらもう少し長いコースに出来るの…

5/5 ビワイチ

5月3日の400kmブルベにもエントリーしていましたが、先日の300kmブルベから完全に回復出来なかったのでDNSにしました。このままGWが終わってしまうのもちょっと寂しいので、もう少し先でも良いかと思っていた琵琶湖一周を行うことにしまし…

BRM503広島400km 須波・津山はDNS

400kmのブルベもエントリーしていましたが、中3日ではエネルギー充填100%に回復出来ずDNSでした。300kmの後半を頑張り過ぎたのが失敗でした。出来るだけ疲れを残さず終われるペースで完走するべきでした。強風・雷雨の荒天が予想されたの…

4/29 ブルベ BRM429広島300km須波・奥出雲

1月に200kmを完走したので、次は300kmということで、三原市の海岸から奥出雲まで行って帰って来る300kmブルベにチャレンジして来ました。 気温が30℃近くになる予報でしたが、朝は寒くウィンドブレーカーを着て6時にスタート。参加者60…