2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行ルート

GPS

9.11直後以来、久しぶりに沖縄へ。今回も機内でGPSのログを取ってみる。前回はeTREKだったので窓際でも結構ギリギリだった気がしますが、8年でGPS受信機も進歩し、photomate887をバックに入れたままで受信させましたが、問題な…

恩原三国山

9/21は恩原三国山へ。やっぱり静かな山が良いということで三国山を選択。いつものように林道を5,600m入った所に車をデポし歩く。今日は山仕事の方はお休みでないようでチェーンソーの音が山に響く。林道は急なアップダウンが無いので6km/hく…

蒜山縦走

9/20は蒜山へ。四国の山にと思っていたが気合いが足りず寝坊したので近場の山へ。最近はある程度の距離と時間歩くことが主目的になっているので、自ずと歩く山が限定されてしまう。蒜山も1ヶ月ほど前にも歩いている。 シルバーウィークということで高速…

比婆山

9/13は比婆山へ。久しぷりに出雲峠のマツムシソウ群落を見に行く。マツムシソウはその色が何とも言えず良いと思う。今回は立烏帽子の駐車場から林道を降りてみる。林道だから植林部分が多いのかと思ったら、植林部分は六ノ原に殆ど降りた辺りだけであっ…

面河渓から二ノ森・石鎚山

9/6は面河渓から二ノ森・石鎚山へ。2007年のGWに面河渓から石鎚山は歩いていたので、今回はもう少し足を伸ばし、まだ歩いていない石鎚山〜二ノ森間を歩いてみることにした。 面河のコースは距離も標高差もあるので、その分登山者も少なく静かに歩け…

ハンミョウ

去年、一昨年は熊山でもたくさん見かけたハンミョウ。今年は何故か今のところあまりお見かけしないです。見つける度に素手で捕まえようと試みるもののなかなかすばしこくて難しいです。綺麗だし動きに愛嬌があって良いですね。

20Km走

涼しくなったので今日は2ヶ月ぶりに20Kmを走ってみた。前回は最後足が固まってしまったが、今回はゆっくりとイーブンペースで走ったので最後まで足ももってくれた。20Kmも走ると時間が長いので何か変化がないと退屈ではある。

2009年8月の山行&ランニング記録

8/ 1 熊山(サギソウ咲く) 8/ 2 比婆山 8/ 3 10kmランニング 8/ 4 10kmランニング 8/ 5 10kmランニング 8/ 7 10kmランニング 8/ 8 蒜山三座縦走(帰りは自転車道を歩く) 8/10 10kmランニング 8/11 10…