2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/11 四国の右下 ロードライド 2018

四国の右下のアウトドアイベントは 那賀川センチュリーラン 千羽海岸トレイルラン 剣山スーパー林道マウンテンマラソン つるぎのめぐみワイルドウォーク 海部川風流マラソン などいろいろ参加して来ましたが、今回は久しぶりに自転車の大会に参加しました。…

板尾峠

由加山のちょっと西にある板尾峠に北側から上ってみる。葛原を過ぎた辺り、短いけど激坂有り。前輪が浮いて転けそうになった。峠を越えた所から西側が児島ふれあいの森として整備されていてトレイルランの練習によさそうでした。って、もう全然やってないけ…

稲刈り後の野焼き風景

何時も駐車場までで下っていましたが、久しぶりに金甲山の山頂まで上がってみる。久しぶりに眺めると多島美の良い眺め。野焼きの煙が立ち上り白く霞んで見える景色も稲刈りのこの季節ならでは。

10/27 久しぶりに鷲羽山スカイラインへ

鷲羽山スカイラインの途中に出るのに伊津井峠という峠を通ってみましたが、採石場の中を通るので大型ダンプが通って怖かった。もうこの道は通らないかな。知らずに行きましたが、鷲羽山スカイラインの水島側は通行止めのようです。スマホカメラなので汚いで…

十勝平野

北海道旅行の最後は十勝平野。十勝牧場展望台と十勝ヶ丘展望台に寄ってみました。北海道は何処も広いけど、十勝平野が一番実感出来ました。マキノのメタセコイヤの並木道が良かったので今回は十勝牧場のシラカバ並木を見に行きました。朝ドラのマッサンのロ…

釧路湿原

3日目、摩周湖に寄るか迷いましたが、釧路湿原の展望所から日の出を見ることに決定。朝3時半に起きて移動し、5時前に釧路市湿原展望台に到着。ライト集めも趣味だったのにライトを1本も持っていなかったのでスマホのライトで足元を照らし、暗い遊歩道を…

アナログTV

2日目に泊まった民宿。まだアナログTV+地デジチューナーが活躍してました(^^;

弟子屈ラーメン

北海道2日目、摩周湖のある弟子屈町という小さな町に宿泊。飲食店も少なそうなので最初に見つけたお店に入るべしと町名と同じ名前のラーメン屋さんで食べました。翌日、新千歳空港に戻り、最後にラーメンでも食べて帰ろうと3階に行ってみると昨日食べたラ…