2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広島

に行ったので、その時の写真を。大和ミュージアム&てつのくじら館 マツダスタジアム 平和記念公園 宮島

シールスキンの防水ソックス

UTMFの雨対策として買いましたが、雨が降らなかったし、基本的に雨の日山に行かないので試す機会が有りませんでした。でも折角買ったので梅雨時期に小雨の日と雨上がりのトレイルとで2回試してみました。 2日ともトレランシューズは直ぐに濡れてしまいまし…

早島ふれあい公園

午後も2時過ぎに雨が上がって晴れ間が見えて来たので、ちょっと走ろうと近くの早島ふれあい公園に行ってみましたら、思わぬ難敵が。。。この時期訪れるのは初めてでしたが、なんとヤブ蚊の多いこと!止まると立ち所に手足をかまれるので動き続けなくてはい…

第1回姫ボタル・瀞川平トレイル30キロ

超汗かきのため暑いのは兎に角苦手。パフォーマンスもかなり低下するのでこの時期のレースは厳しいものになると判っていますが、好きな氷ノ山山域のトレイル、そして第1回大会ということで、「姫ボタル・瀞川平トレイル30キロ」に参加して来ました。 岡山…

1穴パンチ

レースのゼッケンに穴を空ける1穴のパンチ、100円ショップに売っていたので買ってみました。100円商品だけに作りが雑で、布状の素材は空けにくいですが、紙は問題なく空きました。

シャモアクリーム

UTMFでは足の指がマメで全滅したこともあり、マメ防止対策としてシャモアクリーム(ワセリン)を買ってみました。昔、自転車やってた時はお尻に塗りたくって走ってましたが。。。ここ2週間くらい使ってみましたが、なかなか良い感じ。長距離のレースでも途中…

草間台エコツアー

新見市の草間台エコミュージアム推進協議会が年に何回か?開催しているツアーですが、今回はヒメユリ&ヒメボタル鑑賞ということで参加しました。ヒメユリは石灰岩地に咲く花で、四国カルストなど何カ所かで見ていますが、岡山県の自生地を訪れるのは初めて…