2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29 星の郷ふれあい健康マラソン

吉備路のフルマラソンに向けてのスピード練習を兼ね、10kmマラソンを3週連続で出ることに。その最初のマラソンとして美星町の「星の郷ふれあい健康マラソン」を走って来ました。10kmマラソンは一昨年、最初のマラソンとして出た蒜山に次いで2回目…

スマートフォンをGPSロガーとして使用

5年程使っていた携帯も今年7月で使えなくなるのでAUから毎月のように「早く換えろ」の電話。殆ど押し売りに使いですね。何とか割り、何とか割りなどショップ店員もよく解ってない料金体系やカタログでの小さい約款表示など、未だに携帯電話会社への不信…

1/8 正木山

去年の6月頃行った時は登山道に倒木が多くて歩き辛かったのですが、正月前に草刈りや倒木の処理がされて歩き易くなっていました。それと、頂上の近く、南側に展望所が出来ていました。そこで出会った地元の方の話では下の団地から登れる登山道を付けるとの…

正月休みの実績

12/29 早島ふれあいの森公園 20km 12/30 熊山 21km 12/31 熊山 22km 1/ 1 熊山(兼初詣) 21km 1/ 2 鬼ノ城山 23km 1/ 3 熊山 25km 計 132kmといったところでした。 早島ふれあいの森公園は家から近い…

Garmin Forerunner610使用レポ その2

昨日、今日と10kmのロードランで使ってみました。何時も走っているのは田圃の中の道。遮る物など何も無いGPSには絶好の場所です。キョリ測やカシミール3Dを使用して計測した10kmを走ります。春から秋には時々歩行者やランナーもいますが、この…

Garmin Forerunner610使用レポ その1

加古川マラソン前に購入していたのですが、機能を覚えて使ってみる時間が無く、正月休みにやっと使ってみました。 Garminの製品を購入するのは久しぶりです。etrex summitを購入して以来かな。昔はGPSに興味がある人しか知らない企業でしたが、カーナビなど…