2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6/7 東山

前回の踏査で1486mピークから南側の尾根にも地籍調査の切開きがあることが判ったので歩いてみました。予想通りと言うか芦津渓谷に降りて終わりでした。降りた所に渡渉出来るよう板が渡してあり(岩に固定できず渡るのに苦労しましたが)、渡ると芦津渓谷…

7/20 猫山

霧島・えびの高原エクストリームトレイルがリタイヤに終わり、1日早く帰って来たので、3連休の最終日が空く。家でゴロゴロしててもつまらないのでお山へ。遅いかなと思いつつ猫山へヒメユリを見に行くことにしました。 登山口に着くと車が10台ほど停まっ…

7/19 霧島・えびの高原エクストリームトレイル

体調不良でリタイヤに終わりました。レースで今までで一番体調が悪かったかも。夏風邪の症状はだいぶ癒えて来ていたものの胸の痛みと頭痛がして、走り出して数キロで「今日は厳しいな〜」と自覚。それでも走っているうちに良くなることもあるので、それに期…

7/25 森林公園

午後も2時を過ぎてから森林公園を歩く。すずのこ平に着くと大山がよく見えたので日の入りの写真を撮っても面白そうとゆっくり外周路をきたけ峰まで往復しました。夕方になると雲が出て来て大山も隠れてしまいそうなので結局日没を待たず下山しました。

8/1 大山 野田ガ山ルート

花の見頃は過ぎていると思いましたが、川床から野田ガ山経由でユートピアへ。暑さとこのところの体調不良で親指ピーク辺りで既にバテバテ。コオニユリが咲いてましたが花を愛でる余裕もなし。晴れ上がっていたらもっと厳しいものになっていたでしょう。ガス…

サギソウ

熊山のサギソウ、自生のものか、移植されたものか判りませんが、年々数を増やし、5、6年前からすると随分増えました。

クワガタムシ

子供の頃大好きだったクワガタムシ、カブトムシも大人になるとデカいのはちょっと気持ち悪さを感じてしまいますが・・・。昨日熊山を歩いていたら足元に体長2cm位のちっちゃなクワガタを発見。この位のサイズだと可愛いですね。ハンミョウも結構いますが…

走っている時、遠くでゴロゴロしてたのでスマホで撮ってみましたが、なかなかスマホでで撮るのは難しいね。

8/9 牛臥山、海上山

2か月ぶりの書き込みです。夏になって体調が悪く、胸の痛みと頭痛が続いていて、なかなかにしんどい。年に何回かそんな時期がありますが、夏風邪を引いたせいもあって長引いております。それでも何とか毎日走ってますが、帰ったらパタンキューです。今年は…