折りたたみコップ

UTMFでは紙コップを使用しないので各自コップを持つ必要があるということで、折りたたみのコップを買いました。

先ずはダイソーで安く済ませようと思い、今流行のシリコーンで出来た折りたたみコップを買ってみましたが、ペニャペニャで容量も130mlと小さく使い物にならないものでした。

なので、同じシリコーンで出来た折りたたみコップをネットで探し、フォールディングカップというのが良さそうなので買ってみました。(価格500円)
こちらはしっかりした作りで飲み口の部分が堅く握って潰れることがないので問題なく使えそうです。容量は200mlでもう少し大きいものが良かったけど。難点は折り畳みにちょっと手間取るのと、重量が40gと案外重たい(ケースも含めると70g)ことかな。

結局、ペットボトルを半分に切って使うのが一番良い気がしてきました。