2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/23 富栄山〜不溜山

去年の9月、冨栄山から乗幸山まで歩きました。あれからどうなったかなと行ってみました。本当は大空山の牧場から登りたいのですが、口蹄疫の騒動以来入山禁止なので今回も冨栄山の登山口から登りました。 冨栄山から乗幸山への道は1年経ってもネマガリダケ…

11/16 櫃ヶ山〜星山

夏場は藪に近かった縦走路も草刈りがされて快適でした。

11/3 蒜山

何時もの下蒜山登山口からの周回でした。登山道がぬかるんでいて思いの外時間がかかり、帰った頃にはすっかり日が暮れました。斜面の紅葉が綺麗でした。大山も初冠雪したようでした。

来年のUTMF

開催概要が発表になりました。9月開催だそうで。低体温症のリスク軽減のためだそうですが、動植物保護の観点からも9月になったのかなと想像します。9月末だと逆に暑そう(;´д`) しかし、4月から9月開催に変わったおかげで、エントリー資格レースが追加…

10/26 濃昼トレイル30K

今年は社内旅行が北海道。二泊三日では遠くには行けないし、ありきたりの観光だけもつまらないしで、「何かレースやってないかな」と調べると、丁度良さそうな「濃昼(ごきびる)トレイル30K」という大会を発見。と言うことで、氷ノ山の1週間後、北海道…

地下足袋王子杯 剣山スーパー林道マウンテンマラソン2015

最初に出たランニングのレースが 地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレース in 那賀 2010 でした。地下足袋王子杯 剣山スーパー林道マウンテンマラソン2015 久々に長距離のレースになったので出てみることにしました。 次郎笈に登らないのがちょ…

10/19 氷ノ山山系トレイルレース

去年は体調不良でエントリーしながら不参加となった氷ノ山山系トレイルレース、2010年、2012年に続いて3度目の参加です(2011年は大会中止)。今年は先週のハセツネに続いて2週連続の長距離レースに出てみるという実験でもあります。先週の疲…

10/12、13 2014 日本山岳耐久レース ハセツネカップ

1ヶ月も経って、今更ながらハセツネのレポートです。山を走り始めた6〜7年前、最も有名な山岳レースと言えばハセツネだったように思います。(今はUTMFとかもっと距離の長いレースも増えましたが。)その頃から一度は出てみたいと思っていましたが、エ…