2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッパー

ソフトバンクのロボット、ペッパー君。アプリ使用料と保険代で月2.5万円もかかるのね。当初は20万円なら買っても良いかな、なんて思ってましたが、20万円と言うのはアプリが入っていない本体価格だったのね。最初からそう言って、って感じ。アプリ開…

1、2月

もう2月も終わってしまいましたね。今週はフルマラソンの疲れが残っていてきつかったけど、ちょっと暖かくなって走り易くはなりました。今日は今年初めて鶯の鳴き声を聞きました。 2月は日数も少なく、レース前の調整休みもあって厳しかったけど、何とか月…

2/22 そうじゃ吉備路マラソン

今年初レースとして、そうじゃ吉備路マラソンに出てきました。フルマラソンは通算7回目、吉備路は4回目かな。結果から言うと3時間52分34秒でボロボロでした。 今年に入って毎週 ・4分40〜50秒ペースの10km走 ・5分〜5分10秒ペースの15…

大内山

熊山は年40〜50回は登る山。全ルート踏査に燃えていた頃もありましたが、山を走り始めてからは殆ど主要ルートしか行かなくなりました。 久しぶりに大内山登ってみると新幹線が間近に見下ろせて良いですね。朝日や夕日の頃だと良い写真が撮れそうです。赤…

1/25 沙美アルプス(備南アルプス)

沙美アルプス、何年か前に歩きましたが、その時はちょっと甘く見ていて、半日あれば往復縦走出来ると思って行きましたが、予想以上にアップダウンがあって半分くらいしか歩けませんでした。なので今度は往復縦走を果たそうと行ってみました。 と言いつつも、…

1/18 再び本宮山へ

前回よりは大山が良く見えました。