2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/23 大山・蒜山一周ツーリング

蒜山のスポーツ公園を起点に大山・蒜山の周りを反時計回りに一周しました。30歳代の頃何度か大山一周をして以来の一周でした。一日で大山を全方位から眺められました。 ①大山池 ②野井倉 ③船上山ダム ④萩原 ⑤香取 ⑥鈑戸 ⑦赤松 ⑧籠原 ⑨御机 ⑩鬼女台 ⑪蒜山高原

ストリートビュー

今までストリートビューって車道だけだと思ってましたが、森林公園の山道も見られるではありませんか(@_@) で、更に見てたら蒜山も大山も見られますね、知らなかった!そのうち山についても行く前にどんな場所かストリートビューで下調べしたり、現場での位…

TT区間

20年前は千両街道をズドーンと走り、尾坂峠か間瀬峠のちょっとした坂を登ってから 、また千両街道を戻るコースが平日の夜連のコースで、毎日の様に走ったものですが、20年前から比べると ・交通量が増えた。 ・路面が荒れている部分が多く怖い。 ・途中…

hitoe その後

3日も連続で走ると脹脛の筋肉が結構来ますね。4日目はちょっと辛い感じになります。この辺り何ともなく走れるようになったらhitoeで走った効果が出たってことになるかな。それまで履き続けましょう。ソールの減りはそれ程でもないので思ってたよりは長持ちし…

ドローンの使い道

登っても全然展望もなく今まであまり足が向かなかった山もドローンというアイテムを得たことでまた登ってみようかという気になって来ました。今まで登って「ここからの眺望があればどんな景色が広がっているんだろう」と思った場所を再訪しドローンを飛ばし…

松山道を通っていたら石鎚山辺りだけ雨で綺麗な虹が出ました。 二重の虹も

9/2 2018愛媛ライド

愛媛県のサイクリングマップで紹介されている「伊予灘・佐田岬せとかぜ海道」のコースを一度走りたいと思っていましたが、表題の大会のセンチュリーコースが同コースのようなので、参加して来ました。 大会のコースは4つ(162km、128km、70km、36km)あり、全…

松本市内観光

松本には何度も来ていますが市内観光をするのは初めて。姫路城マラソンの時もそうでしたが、あまり観光をしない人間でも無料招待券を貰えると行ってみようという気になりますね。土曜日、受付を終えた後、松本城へ、日曜日、レース後に松本市美術館と時計博…