finetrack フラッドラッシュパワーメッシュ

やっと年賀状と掃除が終わり一段落。

さて、UTMF当選が決まってからぼちぼちウェアや装備品を取り揃えているところです。

4月末の開催ということで夜はかなり寒くなりそうなので、超汗かきの私としては汗冷えが一番の心配。動けている間はあまり寒くは感じないと思いますが、疲れてあまり動けなくなったら汗冷えによる寒さが堪えてくると思います。汗かきなので下着については今までも色々試してきましたが、久々にfinetrackのサイトを覗いてみると、汗抜け性能とフィット感により優れたフラッドラッシュパワーメッシュという製品が出ていたので購入してみました。finetrackはこのメーカーが出来た当初に何点か製品を購入、下着も2種類買って今まで使い続けていますが、性能的にどれも満足のいくものだったので期待して購入しました。

早速、夜のロード練習で1週間程使ってみました。先ずはフラッドラッシュパワーメッシュを一番下、その上に吸水性の良い下着を着るパターンで走ってみました。私の場合、真冬の夜にダラダラ10km走っただけでも結構汗をかきますが、走り終えてみると、上の下着は汗で濡れ濡れでしたが、フラッドラッシュパワーメッシュは外側が少し濡れているだけでした。タオルでさっと表面を拭いてやり、上の下着を着替えればほぼドライに戻る感じです。ただ一つ、汗で濡れてきた時の肌触りがちょっと冷たく感じるので、それが難点と言えば難点かな。本来一番下に着る下着だと思いますが、もう1つ撥水性の良い薄い下着を下に着るパターンも含め、持っている下着で色々とレイヤリングを毎日試しています。こういう実験もなかなか楽しいです。