2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は

今年は年明け早々から母親の入院など親のことで色々あったり、また、自分自身についても左目に続いて右目の網膜裂孔になったり、高血圧の症状が酷くなったりと、あまり良い年ではありませんでした。そんなこんなで前半はあまり走れなかったので、無理かなと…

月間500km達成

これまで月間475kmが最高だったかな、なかなか500kmの壁を破れませんでした。今月はレースも無く休む必要はないので雨さえ降らなければとチャレンジしてみました。結果は556kmで何とか月間500km越えを達成、加えて、皆勤賞も初めて達成…

12/27 本宮山

これまた15年ぶりくらいに吉備中央町の本宮山へ。頂上直下まで林道で「山登り」としては面白くない山なので、その時は「もう来ることもないかな」と思った山でしたが、時が経てば趣も変わるもの、今度はその林道を走りたくなり行ってみました。広域農道?…

NHK「グレートレース」

という番組が始まりました。初回はプロローグと言うことで、以前放送された番組の再編集といった感じでしたが、今後世界のアドベンチャーレースを紹介して貰えるようで楽しみです。放送予定は ・激走! 南海の孤島 マダガスカル250km BS1 2015年1月3日(土)…

室戸トレイルランナーズミーティング2015

クーランマラン人力旅行社さん、来年は色々とイベントを開催するようですね。 室戸トレイルランナーズミーティング2015を初開催するようです。横山 峰弘さんを迎えての講習会といった感じかな。

つるぎのめぐみワイルドウォークZERO→1955

地下足袋王子杯、シリーズ開催だったのね〜。 既に第二弾のマウンテンマラソンの方はエントリーしましたが、第一弾に那賀川河口から剣山まで登るSea to Summitの大会もあったようで、後で気が付きました。Sea to Summitも何時か大山で…

NHKBS1 アスリートの魂

明日0時からのアスリートの魂 山本健一さんですね。

11/30 熊野古道トレイルランニングレース

今年の最終レースとして表題のレースのロングコース(50km)に参加して来ました。熊野古道を走れる、丸山千枚田などの見所も多いということで、景色などを楽しんで走れたらと思って参加したレースでしたが、蓋を開けてみると結構厳しいコースと時間設定…