2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再始動

まだ足の指周りは痛いですが、身体の疲れは殆ど無かったので、今日から再始動。今日だけは踵着地を意識して10km程走りました。10日振りのロード練習。日がまた少し長くなったのと、ついに虫さんが沢山出て来ました。目の方は相変わらず眼圧が許容範囲…

UTMFレポート

完走してませんがUTMFのレポートです。前日 5時に岡山を出発。富士北麓駐車場へは12半に着く。駐車している車が少なかったので、「本当にここで良いの?」と思いましたが、丁度バスがやって来た。乗り込んだのは6,7組位と少ない。会場に到着するとマイ…

UTMFから帰りました。

眠気、足の痛み、肩こりと帰りの運転はなかなか辛い8時間労働でした。 さて、この時間に帰っているということは、完走出来ませんでした。 足の痛みがかなり酷くなったので127km地点の二十曲峠でリタイヤしました。 無理に行っても良かったかなという思…

無事に

トラブルも無くGW前の仕事が終了。ここ2週間高血圧で頭痛がするのと疲れがいまいち取れなかったのが不安材料ですが、何が何でも完走を目指します。兎に角前半頑張らないこと、これを肝に銘じてスタートラインに立ちたいと思います。富士山周辺に行くのは…

今日は

何時もの熊山で最終調整。何にもしないのも身体がなまるので、ちょっと身体を動かしておこうという程度。11kmを3時間半もかけて歩くと流石に汗もかかないです。しかし、今日は昼でも山は寒かった。このくらい寒いと夜中で標高の高い所だとかなり寒そう…

UTMF装備

今日は装備の再チェックをしていたので、まとめてみました。計量するとバックパック(水1.2L含む)+ウェストバックで5.2kgでした。重い!

蒜山周回

今日は食料以外(今日はミニ羊羹1個)はUTMFの必携装備で蒜山を周回してみました。日頃これだけの装備を持って山に行かないのでやはり重いですね〜。 蒜山ですが、もうすっかり雪が解けていると思っていましたが、各山頂辺りの北斜面は結構雪が残っていま…

パリ・ルーベ

昨日からJスポーツを契約しパリ・ルーベ観戦。本調子では無さそうでしたが、勝ってしまうカンチェラーラはやはり凄い!1日でも良いからあの超人的パワーを持ってみたいですね。どんな世界が見えるのか?

正木山の桜

今日は車のバッテリーが上がり、JAFに来て貰ってバッテリー交換。そんなこんなでスタートが15時過ぎ。鬼ノ城山でもよかったけど、桜が気になって正木山に行ってみましたが、見頃は過ぎてました。しかし、山桜の密度はなかなかのものです。来年こそは見…

ヘッドライト GENTOS HEADWARS HW-888H

LEDライト黎明期にはLEDライト収集も趣味の一つでしたので、ハンディライトはいっぱい持っていますが、ヘッドライトは殆ど持っていません。トレランで使えるヘッドライトはPETZLのMYO RXPだけ。UTMFでは予備ライトが必要ということで、GENTOSのHEADWARS HW-8…

スコット・ジュレクの本

「BORN TO RUN」と同じNHK出版から「EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅」というスコット・ジュレクの本が出ていました。

UTMFから

案内が来ました。いよいよですね。