2012-12-31から1日間の記事一覧

最終結果

今日、走り納めで走ろうと思いましたが、結局走らず終わってしまいました。 4200km走って、月平均350km達成を目指しましたが、ちょっと足りませんでした。 でも、トータル時間だと1年のうち26日弱は走っていることになるので、結構な時間を走ることに割い…

PCレンズ

もう一つ目の話。ここ数年で所謂老眼がかなり進んで、遠くも近くも見えない目になってしまいました。山に行って昔は見つけられていた動植物も今では気付かずに通り過ぎているんだろうなと思います。仕事では近くだけ見えるメガネを使っていましたが、単焦点…

網膜裂孔から半年

5月の終わりに目の網膜が破れてから半年が経ちました。黒い小さな点々は薄くなり殆ど見えなくなりましたが、大きなものや半濁した部分はまだまだ消えませんね。ただ、慣らされてきて気にならなくなっていたのですが、最近またそれが増えた気がして慌てて病…

折りたたみコップ

UTMFでは紙コップを使用しないので各自コップを持つ必要があるということで、折りたたみのコップを買いました。先ずはダイソーで安く済ませようと思い、今流行のシリコーンで出来た折りたたみコップを買ってみましたが、ペニャペニャで容量も130ml…

finetrack フラッドラッシュパワーメッシュ

やっと年賀状と掃除が終わり一段落。さて、UTMF当選が決まってからぼちぼちウェアや装備品を取り揃えているところです。4月末の開催ということで夜はかなり寒くなりそうなので、超汗かきの私としては汗冷えが一番の心配。動けている間はあまり寒くは感…