2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OSJ氷ノ山山系トレイル50マイルレース

50マイルと言うか60マイルに近いレースですが、RUNNETからやっとエントリー出来るようになったので今年もエントリーしました。 去年のレースのレポートで私も仙谷コースよりも氷ノ山越えから降りた方が良かったのではと書きましたが、今年は氷ノ山…

7/31 大山ユートピア

クロカンレースを終えたらユートピアのお花畑へ。治山道路から宝珠尾根コース、昼前から登るので他に登山者もなく静かで良い。ガスがかかって日差しはないが蒸し暑く、汗が止まらない。天気もいまいちだから人出も少ないかと思ったが、上宝珠まで来ると途端…

7/31 大山高原クロスカントリー

エントリーフィーも安いし、昼から山を歩けば一日楽しめそうなので、大山高原クロスカントリーレースに参加しました。 8時過ぎに大山寺の第一駐車場に着く。シャトルバスも用意されていたが、1km程なのでウォーミングアップも兼ねて会場まで歩く。スキー…

金甲山

平日の10km走もマンネリ化しているので偶にはと金甲山を八浜からの裏道を登ってみる。暫く行ってなかったので知らなかったが車は通れなくしてあった(バイクは通行可)。通行止めで管理もされていない道は草が茂って荒れていて、ブヨなどの虫が沢山寄り…

7/17 大山地獄谷

2年振りに地獄谷を歩く。前回より水量があり股下まで浸かる場所も。水は冷たかったが無風で日差しが強くかなり暑かった。ユートピアまで登るとまだお花畑の花は咲き始めだったが沢山の人で賑わっていた。 まだこんな大きな雪の固まりが

7/11 猫山

最初にこの花を見に行ったのは10年程前だけど、今年は過去最大数の花の数を確認出来たのが嬉しい。登山道の踏まれ方を見ても登山者は昔から比べると相当増えていると思われますが、山頂部の自然環境は変わりないことがなにより。 夏ですね、雲の影もクッキ…