2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/20 しまなみ・ゆめしまサイクリングフェス2019

自転車再開後、しまなみは結構走ってますが、イベントに参加するのは初めて。折角なので尾道~今治往復をしてみようかと。チェックポイントは各島に2つと尾道、今治の14ヶ所。ロングコースは最低9つ(そのうち今治は必須)回れば完走ですが、コンプリート…

10/13 デュアスロンinしんごう

30歳代の頃は自転車しかやっていなかったし、40歳代後半から50歳代前半まではランニングしかやってなかったので、知ってはいましたが出ることなど全然考えてなかった大会。今は再び自転車に戻って、ランニングは少々と言った感じで、月100kmも走…

Zwift環境構築

スマートトレーナー(Xplova NOZA)を購入して1ヶ月程経ち、Zwiftもやってみようかと。 環境としては スマートトレーナー(Xplova NOZA) ・・・ パワーメーター、スピードセンサー 4iiiiパワーメーター(左クランク) ・・・ ケイデンスセンサーとして利用 ガーミ…

ディレーラーハンガー交換

先日ホイールを外していると何かの欠片がポロリ。調べるとディレーラーハンガーの一部が欠けていました。ハンガーをチェックするとひび割れもしていて、このまま気付かずに乗っていたら、走っている最中にディレーラー脱落、なんて恐ろしいことに成りかねな…