2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシングファンとしては

まさに同感の記事です。 亀田興毅は、なぜ山中慎介と統一戦を戦おうとしないのか(本郷陽一) - 個人 - Yahoo!ニュース

5/12 石橋から扇ノ山

今年は見送ろうかと思っていましたが、天気予報が晴れに変わったので、今年も「残雪と新緑」の景色を見に扇ノ山へ行くことにした。昨年秋、氷ノ山トレイルレースの試走で青下からのコースを歩いたので、今回は石橋か海上から左馬殿道を歩く予定で行く。9時…

SUUNTO AMBIT 50時間モード

SUUNTO AMBIT、UTMFで久しぶりに50時間モードで使用してみると、予想に反して距離表示が結構正確な値を示していました。50時間モードは1分周期のデータ収集なので、距離が進めば進む程、距離はマイナス方向に誤差が大きくなるはずですが、今回はそうなりませ…

久しぶりに

ここ2日、一眼レフを持って花の写真を撮りに山へ。どちらかと言うとコンデジSONY RX100で花を撮ってみるのがメインでしたが。イワウチワを期待して行ってみましたが、時既に遅し。咲き残りがありましたが見頃は過ぎていたので撮らず。ヤマシャクヤクはまだ…

ジロ

が始まりました。日本人選手が出ていないのが寂しいですが、また3週間楽しめますね。

養父市別宮の棚田風景

NHKの「にっぽん縦断 こころ旅」、毎日見ています。火野正平さんが良い味出してますね。そのこころ旅、今日は養父市別宮の棚田の風景でした。私も以前見に行ったことがあるので懐かしく見ました。この風景を知ったのは山渓の「日本の山1000」という本…

サクラソウ保護

のニュースをやってましたね。去年盗掘事件があったので自生地に監視カメラを設けるそうです。そのニュースを聞き、事件を思い出してまたまた怒りが込み上げてきました。サクラソウの自生地は岡山県ではもう数カ所しかないそうですが、その絶滅寸前の植物を…