2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/24 湯原〜蒜山サイクリング

湯原ダムを起点に蒜山の自転車道を一周して来ました。 先ずは気になっていた昔の湯原温泉ロープウェイがあった場所へ登ってみましたが、その途中から眺める湯原湖と大山の景色が綺麗でした。今日はこれを見れただけで十分満足でした。蒜山の自転車道は全線完…

3/25 姫路集落から扇ノ山

先週氷ノ山を登って思いの外雪が少なかったので、選択肢は扇ノ山くらいかなと思い、久しぶりに姫路集落から登ることにしました。 もう少し先まで車で行けると思ってましたが、姫路に着いてみると集落の直ぐ先で通行不能でした。どん詰まりには車が一台あり先…

3/18 氷ノ山

去年のシーズンオフにスノーシューと登山靴を新調したので使わず仕舞いに終わるのももったいないので1回くらいは使ってみようと氷ノ山に行きました。今年の冬は非常に寒かったので雪もまだたっぷりあるだろうと勝手に思い込んでいたら案外少なくて予定して…

春が近づいて走り易くなりました。自宅から90km程。走ったことの無い道を1つでも織り込んでみると楽しいですね。ここからこんな景色が見えたのか、なんて発見がありますね。

3/10、11 四万十・足摺無限大チャレンジライド

宿毛を起点に1日目四万十方面151km、2日目足摺方面131kmと、2日間ロングライドを楽しめる大会もなかなか無く面白そうだったので参加してみました。 2日となるとどちらかは天気が悪いだろうと予想してましたが、2日とも快晴で素晴らしい2日で…