2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GPS・PDAケース

GPS

百円ショップでPDAを入れるのに丁度良いサイズのソフトケース(本来は携帯用)を売っていたので、ちょっと手を加えマジックテープでザックのハーネスに取り付けられるようにしました。(モンベルのカメラケースを参考にしました。)今までPDAはシャツ…

琴引山〜大万木山往復

4/19は琴引山〜大万木山へ。この縦走路も何時か歩こうと思っていたが、やっと歩けるくらいに体力が戻ったのでこの機会に歩くことにした。距離・標高差は先週の三平山〜毛無山よりはもう少しあるといったところか。 朝5時に家を出る。いつもは総社ICか…

熊山

4/18は熊山へ。翌日ロングコースを歩くことにしていたので軽く歩いておこうと熊山を歩くことにした。2週間ぶりに行ってみると山はすっかり新緑の季節を迎え、冬枯れの景色から一変していた。ミツバツツジももう盛りを過ぎた感じだ。また、今年、蜘蛛の…

三平山〜毛無山往復

4/11は三平山〜毛無山へ。三平山〜毛無山の縦走路は何度も歩いているが、今まで通しで歩いたことはなかった。改めて調べてみると往復で距離24km、総標高差2000m程で、今までイメージしていた程数値的には大変でもないので往復してみることにし…

伯州山・森林公園

4/12は伯州山へ。3月に高清水高原方面へ歩いた際、県境尾根の一部に切り開きがあったので、もしかしたら人形峠から伯州山まで切り開かれているのではと思って行ってみたが、期待外れであった。今回はその一点だけで登ったので、無いことを確認したとこ…

福寿草

先週は高速道路のETC割引が始まったので早速四国の山に行こうと思っていましたが、天気がいまいちそうだったので結局行かず仕舞いでした。2007年に西三子山に登った際に出会った徳島のラーメン屋さんに「寒峰も良いよ」と教えて貰ったので寒峰へ福寿…