2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星山〜櫃ヶ山

11/23は星山〜櫃ヶ山へ。往復縦走は去年行ったので今回は櫃ヶ山登山道まで繋がった林道を帰ることにした。

蒜山縦走

11/22は蒜山へ。往復縦走するつもりだったが、予想以上に雪が降っていて滑って歩き辛かったのと前日飲み過ぎて体調が悪く結局片道縦走で止める。出来た頃走った自転車道を今回は歩いてみる。登った山を見ながらのんびり帰るのも悪くないが思った以上に…

爪ヶ城〜那岐山 往復縦走

11/15は爪ヶ城〜那岐山を往復。今まで爪ヶ城〜滝山、滝山〜那岐山の往復は何度か行っているが3座の往復はまだだったので歩いてみた。日が短くなっているのでちょっと心配だったが、往路は声ヶ乢から那岐山まで3時間15分ほどで到着。帰りは少し余裕…

泉山・三ヶ上

11/9は泉山、三ヶ上へ。泉山は泉厳神社から山頂へ。帰りはよぼし岩の所から初めて降りてみる。岩の上から見る北面の紅葉が見事だったが、そこ以外で展望が得られる所が無く折角の紅葉も見られないのが残念だった。 泉山から降りてまだ時間があったので三…

比婆山

久しぶりに。11/3は紅葉狩りに比婆山へ。牛曳山〜立烏帽子山は何度か歩いているが+吾妻山、竜王山を1日で歩いたことは無かったので歩いてみることにした。天気が悪くて冴えなかったが、紅葉はまずまず、牛曳山〜毛無山辺りは人も少なくて落ち着いて歩…