2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内視鏡検査

一昨年に続き健診で引っかかりまた内視鏡検査を受けてきました。今回は倉敷中央病院で受診。前回受けた病院では朝から病院に行って下剤を飲むところから始めましたが、倉敷中央病院の場合、下剤を飲んで腸の中を綺麗にするところまでは自宅で行い、病院では…

ディスカバリーチャンネル

自転車レースもオフシーズンでスカパー!で見るものもないので、昨年末からディスカバリーチャンネルを契約してますが、これが案外面白い。特に宇宙もの。この正月はずっと見てました。この間のNHKのダイオウイカのディスカバリーチャンネル版はあるのか…

マニーパッキャオ

今日NHK特集でやってましたね。WOWWOWは契約してないので、パッキャオの試合はYOUTUBEでしか見たことが無かったけど、やっぱり動きが速いな〜。4階級くらい制覇する選手でも階級が重くなるにつれてパワーに頼りがちになってつまらないボク…

UTMFのコース2

細かい所は発表されたコース図からは解りませんが、それを元にカシミールでトラックデータを作ってみました。去年とは5箇所ほど違うようですね。作ったデータでは距離が155km、累積標高差7900mくらいになりましたが、もっとポイント数を増やせば距離も標高…

飲み会の後

昨日は会社の新年会の後家まで走って帰りました。11、12km程で適当な距離というのと電車を乗り継いで帰っても同じくらい時間がかかるので、最近は大体このパターン。飲み過ぎてあまり走れない時もありますが飲んでいても案外走れますね。

Ultimate Directionのベスト

ハイドレーションは残容量が解らないのと苦しい時に吸い込むことで更に苦しくなるのが嫌なので、ザックを選ぶ際、ボトルが装着出来て容易に出し入れ出来る、ということが自分にとっては重要なポイントの1つです。今は前重心も考えてショルダーハーネスにボ…

UTMFのコース

NEWSにコース図が発表されましたね。4月下旬ということで昨年のコースの毛無山辺りの標高2000m近い箇所はやはりカットされてますね。

遮光サングラス

網膜裂孔になってからか、夜間運転時、対向車のライトが眩しく感じるようになったので、遮光レンズの入ったサングラスを買ってみました。ネットで遮光レンズを探すと、Kodakのネオコントラストというレンズが良さそうでしたが、2万円と高いのと眼鏡の上に掛…

1/2 いなみ新春万葉マラソン

今年は正月にレースに出てみようと計画。出来れば元旦に走りたかったのですが近場でのレースは無さそうなので、2日開催のいなみ新春万葉マラソンに出ることにしました。と言うことで2013年の走り始めはレースからになりました。しかし、申し込んだ時は…