2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再始動

吉備路があまりに不甲斐ない結果だったので気が抜けてしまいましたが、昨日から再始動。まだ左足の脹ら脛が結構痛かったけど15km程スロージョギング。今月は4レースに出たので体調調整のための休みも多かったのですが、何とか300kmはキープ出来ま…

そうじゃ吉備路マラソン

皮算用は皮算用で終わってしまいました。結果は3時間42分50秒の惨敗でした。ここ2ヶ月レースも含めてスピード練習をこなしてきたので心肺機能的には楽でしたが、何故か今日は20km程でエネルギーが切れました。それでもハーフを1時間42分35秒くらいで通…

皮算用

吉備路マラソンが今週末になりました。今週はスロージョグかウォーキングに留めてしっかり疲れを取って臨みたいですね。あと、風邪を引かないこと。去年は1週間前に西大寺会陽に出て(と言うか出さされた)しっかり風邪を引き本調子で臨めなかったので。目…

正木山

今回も昼から正木山でもう一汗。山頂の麻佐岐神社の社が建て替え中でしたが、大分出来てました。それから、初めて隣の鍵山の鉄塔巡視路に入ってみましたが、道が荒れていたので途中で断念。また藪に入れる格好で臨みましょう。そう言えば、レースのための目…

GARMINのハートレートモニター

最近殆どまともな値を示さなくなったGARMINのハートレートモニター。汗とか水が入った訳でもなくダメになった要因はよく解りません。単に外れだったのか?同じ物を買うとまた同じように壊れそうなので嫌なのですが、新製品も出そうにないし、旧型を買うのも…

矢掛本陣マラソン全国大会

4連チャンの3週目は矢掛本陣マラソン全国大会です(全国大会とは大きく出ましたね(^^))。何時もなら一番距離の長いレースに出るところですが、吉備路フルの1週間前にハーフはきついので10kmにエントリーしました。矢掛のコース、ネットで調べても正…

トランス・ジャパン・アルプス・レースの放送

今日22時〜NHKBS1でトランス・ジャパン・アルプス・レースの再放送がありますね。前回録画して何度も見ましたが、今回は未公開シーンも含めた完全版だそうです。

愛らぶ高梁ふれあいマラソン

4連チャンの2週目は愛らぶ高梁ふれあいマラソンの10kmです。去年参加して高梁の町中を走れるコースが気に入ったので今年も参加しました。去年は最後まで高校生に付いていって41分41秒という自分でも驚きの記録が出ましたが、今の力でこれを破るの…

ALTRA LONE PEAK

氷ノ山や阿讃のレースでも使いましたが、今は休日のトレーニングで毎回使っています。履き心地の良さは今まで履いたトレランシューズでは1番かな。もう30回くらいは出動しました。見た感じ直ぐに靴底が減ってロード練習用行きかと思っていましたが、案外…

べいふぁーむ笠岡マラソン

今年2つ目のレースとしてべいふぁーむ笠岡マラソンのハーフを走って来ました。ここから高梁、矢掛、吉備路と4連チャンです。ターゲットは吉備路フルなので笠岡、高梁、矢掛は吉備路に向けてのスピード練習の一環として走ります。今回の目標も先ずは最後ま…

ヌートリア

夏場はあまり気配を感じないヌートリアですが、冬に田圃の中の道を走っていると足下をよくゴソゴソしてくれます。大体は田圃から用水路に逃げ込む行動パターンのようで、偶にぶつかりそうになる時も。昔、自転車の夜練習で飛び出してきた犬にぶつかって落車…