軽部山・福山

11/14は軽部山・福山へ。北は天気が悪そうだし、折角地図を買ったので軽部山・福山を歩くことにした。
先ずはまだ登っていない軽部山を歩くが、展望も無く、ちょっと気分的に乗らなかったので鞍部まで降りた所で止める。葉が落ちて明るくなった林を冬の日にまた歩いてみようと思う。
浅原峠へ戻って今度は福山を歩く。福山は十数年前に自転車仲間とMTBで登って以来だ。清音側は遊歩道が整備され以前と随分変わっていた。その遊歩道も含め出来るだけ多くのルートを歩こうと日没近くまでグルグルと回ってみた。熊山より時間的・距離的に近いので手っ取り早く歩くには良いが、如何せんグルグル回っても短時間で歩けてしまうのが難点かな。