2/26 姫路城マラソン

数日前まで「姫路マラソン」だと思ってた私です(^^;通算10回目のフルマラソン。ランニングを始めた頃は1度は出てみようかな、くらいでしたが、2桁になりました。今回もサブ4狙いでしたが、20km過ぎでエネルギーが切れました。28km辺りでサブ4ペースランナーに抜かれた後は、気持ちも切れ、歩いたり走ったりの完走を目指すだけになってしまいました。
個人的にはボロボロでしたが、大会自体は楽しめる大会でした。応援も途切れることがないくらいに多いし、私設エイドもたくさんあってバテた後半は大いに活用させていただきました。何と言っても最後に姫路城の中に入ってゴール出来るのが良いです。前日も会場が城のすぐ側なので観光も出来るし、みゆき通りで買い物も出来るので楽しめます。岡山マラソンも前日受付を後楽園・岡山城近くでやるとか、コースに入れるとかすれば、もっと楽しめるのにね。
次は100kmマラソン10回完走かな。(現在5回)