2017-06-06から1日間の記事一覧

6/4 林道ダルガ峰線

クリンソウを見て終わっても17時過ぎ。もう少し遊べそうなので林道ダルガ峰線を自転車で走り、夕日が沈むのを見て帰ることに。しかし、夕日はかなり北に沈むようで、片道6kmほど走ってもビューポイントが無かったので止めました。林道が出来た当初は植林…

6/4 ちくさ高原のクリンソウ

山歩きを15時に済ませ、ちくさ高原へ移動。15時半過ぎに着きましたが、まだたくさんの人で賑わってました(昼に行かなくて良かった)。最長の一周2kmのコースを歩き、最後に一番たくさん咲いている所へ。丁度斜光が差し込んで光の加減もグッドタイミン…

6/4 駒の尾山〜後山

ちくさ高原のクリンソウを見に行く前に駒の尾山、後山に登りました。お題は上乢〜後山の県境尾根をカバーすること。初めての部分を先にこなすのがセオリーですが、地図を見てもなかなかの急な尾根なので、最後に下ることにしました。と言うことで、後山キャ…

6/3 方谷駅〜草間 自転車散策

伯備線の方谷駅辺りから草間を自転車で散策。探してた花には出合えませんでしたがポタリングとしては楽しめました。方谷駅〜新市、草間〜羅生門入口以外は殆ど車の通らない道で、のんびり走るには良いコースでした。帰りに下った佐伏川沿いの道は季節を変え…