ナイトラン

自転車用ライトを手に入れたので(自転車用ライトも今はLEDですね〜)、昔毎日トレーニングで走っていたコースを走ってみることに。自宅をスタートし千両街道をズドーンと走り、八浜辺りのちょっとした坂を一登りして帰って来る30kmほど。昔は今ほど交通量が多くなかったと思いますが、夜中にロード練習なんて、今思えばよくやってたなぁと。歳を取って目も悪くなりスピードに対する耐性も落ちたのか、トレーニングになるほどペース上げられずでした。帰り、交通量が減ったところで30km/hオーバーでちょっと走ってみたくらい。自転車始めた頃30km/hキープが最初の目標だったなぁ、なんて思いながら走りました。
今日は折角なので児島湖を一周。花回廊ゴルフ場辺りから浦安体育館までの歩道が広くてRUNに良さそうでした。4、5人走ってたかな。浦安体育館に車を置いて時々ここを走っても良いかと。