アベノマスク

暑さでマスクが息苦しくなり、水着生地のマスクに切り替えた頃、アベノマスクがやっと届きました。4/1に発表があってからだから随分経ちました。5月の中旬ぐらいまでならマスクが全然買えない状況だったのでまだしも、普通に買える状況となっている今では、間抜けな政策でしかないですね。エイプリルフールの嘘で終わっておけば良かったのに。こんなことに何百億も使うくらいなら、ワクチン開発に使うべき。何百億もあったらどれだけの人を雇えるのでしょう。

子供用マスクとして寄付も考えましたが、この顛末を記したメモとともに残しておくことにしました。また何時か大掃除の時に出も見付けたら「こんなことしか出来ない政治屋さんがいたなぁ」なんて思い出すことでしょう。

こんな事態だからこそ、皆が少しずつ痛みを分かち合って、皆が最悪の事態にならないで済む、そんなことに知恵を絞るべき。

f:id:Il_Pirata:20200614184045j:plain