10/13 デュアスロンinしんごう

30歳代の頃は自転車しかやっていなかったし、40歳代後半から50歳代前半まではランニングしかやってなかったので、知ってはいましたが出ることなど全然考えてなかった大会。今は再び自転車に戻って、ランニングは少々と言った感じで、月100kmも走ってないのでキロ6分でも苦しい状況。それでもラン6km+バイク30km+ラン6kmを3時間なので完走くらいは出来るだろうと出てみました。
結果は2時間13分15秒で39位/58でした。私の様に完走目的の人もまあまあいるのかと思いきや、皆さんちょっとでも順位を上げようと最後まで頑張って走っておられたのは少し予想と違ってました。
最近はキロ6分でも苦しいのを第1ランを5分半くらいで入ったので苦しいことこの上なし。それでも後ろから何番目?くらいの順位。トランジットも初めてなので休憩も兼ねてのんびり準備したので、ほぼビリからのバイクパート。自転車はレースに向けたトレーニングはしてないもののそれなりに距離は乗っているので、ここで挽回しなければと頑張ってみました。ほぼビリからのスタートだったのもあり、バイクパートだけで結構抜き、1人も抜かれることが無かったのはちょっと自信になりました。しかし、第2ランに入ると、もうフラフラ。ラン+バイクを頑張ると、こんな状況になるんだなと、新しい感覚でした。そのまま頑張るとぶっ倒れそうだったので、どんどんスローペースに。最後はキロ7分くらいになり、第2ランだけで相当抜き返されゴール。超苦しい2時間でした。来年以降出る機会があれば、もう少しランを走れるようにして臨みたいです。
それにしても、しんごうのコース、ランパートもバイクパートも坂ばっかりで、「平坦ないんかい!」と言いたいところでした。

f:id:Il_Pirata:20191024015843j:plain

f:id:Il_Pirata:20191024015848j:plain

f:id:Il_Pirata:20191024015856j:plain