皮算用

吉備路マラソンが今週末になりました。今週はスロージョグかウォーキングに留めてしっかり疲れを取って臨みたいですね。あと、風邪を引かないこと。去年は1週間前に西大寺会陽に出て(と言うか出さされた)しっかり風邪を引き本調子で臨めなかったので。

目標としてはキロ4分50秒ペースくらいかな(自分にとって決して楽なペースではありませんが)。タイムにすると3時間24分。調子が良ければもう少し20分に近づきたいし、悪くても自己記録の28分は更新したいですね。

過去4回のフルのレース中、3回は失速の失敗レースですが、潰れるの覚悟で行かないとやっぱり面白くないです。上手く行っても行かなくても、いずれにせよエネルギー枯渇後の苦しみを味わえますね。それがハーフまでとフルの違いかな。