ALTRA LONE PEAK

氷ノ山や阿讃のレースでも使いましたが、今は休日のトレーニングで毎回使っています。履き心地の良さは今まで履いたトレランシューズでは1番かな。もう30回くらいは出動しました。見た感じ直ぐに靴底が減ってロード練習用行きかと思っていましたが、案外減りが少ないです。これで濡れた路面でもっと滑りにくかったらかなり高得点なんですが。今まで一番グリップが良かったのはTEVA X1かな。安心して一歩を踏み出せる靴でした。ただレース用なのか靴底も超薄で着地面を誤ると「痛っ」となってしまうのと、直ぐに靴底が減ってしまうのが難点でしたが。モントレイルやサロモンの靴も幾つか履きましたが、私の中では評価は低いかな。モントレイルは濡れた路面で特に滑りやすかったので。反対にアディダスの廉価版のカナディアは安い割には作りもしっかりしていて良かったですね。緩みやすい靴紐を取り替えてやればなかなかいけました。