hitoe、使ってみました。

hitoeを履いて10km走を3本走ってみました。普段27.5cmの靴を履いているので27.5cmを買いましたが、靴下無しで履くとちょっと大きく、走ると踵から靴が脱げるかなと思いましたが、走ってみて案外脱げるようなことはなく大丈夫でした。また、靴下を履かずに履くと靴擦れしそうに思えましたが、これも大丈夫でした。走ってみるとダイレクトに路面の状況が伝わって来るのが新鮮な感覚でした。10kmくらいでは足の裏が痛くなることもありませんでしたが、10km走った後、普段履きの靴に履き替えて歩いてみると、何時もとは違って凄くクッション性のある靴を履いているかのように思えたので、体の感覚よりも負荷はかかっているのかも知れません。暫くこれで舗装路を走って足を鍛えたらトレイルでも使ってみようと思います。