NV−U37を山で使用

 ここ3日間で操山、熊山、鬼ノ城山と近場の山をNV−U37を持って歩いて(走って)来ました。この季節になると暑いし、蜘蛛の巣だらけだし、立ち止まるとヤブ蚊に食われるしで県南の山はちょっと辛い。
 さて、NV−U37ですが、ザックのハーネスにホルダーを付けその中に入れて使いました。丁度胸ポケット辺りの位置での使用です。電源は入れっぱなしでログを取った結果が以下のトラックデータです。谷間のGPSには厳しい場所での使用は無いのでその点での評価は出来ませんが、それ程厳しくない場所では他のGPSロガーと大差ない感じです。熊山の北側の車道で誤差が大きい部分がありますが、ここはGPSロガーでも誤差が大きく出る所ですのでこんなものかな。地図上に軌跡も一定間隔で表示されるようです。
 アウトドア地図ですが、全国全てダウンロードしてみましたが13GBくらい有りました。16GBのメモリースティックがあれば全国全て入ります。