フォーム修正

 平日のランニングを始めて2年半弱。走り続けているもののちょっとマンネリ化。また、やっている割には進歩もないので、この辺りで何か変化を付けないと、と言うことでランニングフォームを修正することに。
 今まで履き潰した靴は全て踵の外側ばかり磨り減っていることからも、思い切り踵着地だったので、先月から足の裏全体で着地できるようなフォームを心がけて走る。実際にそうなっているかは判りませんが、イメージとしてはやや内股で骨盤を前に出し腰高を保つイメージ。1ヶ月程ではまだまだ慣れませんが、軽くリズム良く走れ「これかな」と思える時が時々あり、この走りが無意識に、そして、疲れても出来るようになれば、その時には今より進歩しているのではと思います。そのためにも毎日フォームを意識して走らなくては。