4/10 正木山トレイルラン

地元ローカルレースですが、出て来ました。(30kmコース)
結果から言うと吉備路のフルマラソン(レポートはしてませんが)に続き後半ボロボロでした。千羽海岸の時のように後半も粘れるような走りを毎回したいなと思いますが、なかなか上手く行きません。今回も1週間前から練習を少なくして疲れを取ることに努めましたが、走り出すと身体が重く、半分ほど走ったところでもうバテてしまいました。後は大我慢大会でした。
それにしても、丁度桜が見頃で山桜、ソメイヨシノと全山桜色で綺麗でした。こんなに正木山周辺が桜の綺麗な所とは知りませんでした。レースではなくFUNRUNくらいで花見も楽しみたいところでした。

腕時計の記録
 時間     4時間5分くらい(ログのストップをし忘れた)
 距離     32.3km(GPSの沿面距離もほぼ同じ)
        今回は5km毎の距離表示と腕時計の距離表示がほぼ
        一致してました。
 累積標高差  1580m
 平均時速   7.9km/h
 消費カロリー 2588kcal
 平均心拍   148bpm

総社市長挨拶

桜咲くなかを走る

鬼の身城跡の桜

GPSトラックデータ(黄色)
レース前にコースを問い合わせたら、コースにはテープを付けているから判ります、という頓珍漢な答えが帰ってきて、結局レース直前までどう走るのか判りませんでした。コースくらい予め告知して欲しいですね。試走なんかもレースに向けての楽しみの1つですから。ということでちゃんとしたコース図を載せておきます。

高低図