4月のレース

四万十桜マラソン平尾台トレイルランニングレースと出ましたが、どちらもボロボロでした。

四万十は10km過ぎからずっと向かい風で25km程で力尽きました。自己記録更新が無理となった時点でモチベーションが無くなったので、そこからは歩いたり走ったりしながらゴールしました。景色はなかなか良いですし、地元の人の応援も多かったのでまた走ってみたいですね。コースは下り基調ですが、思ったよりアップダウンがあり吉備路の方が記録は狙いやすいかな。

平尾台は一昨年の夏に植物観察に行った所ですが、景色も素晴らしかったので、ここを走るレースということで楽しみに行きました。しかし走り出すと体調がとても悪く10km程で終わってしまいました。あとは完走を目指すだけのレースになってしまいました。氷ノ山の90kmレースの後半よりきつかった。

前日日没間近の平尾台

レース風景