6/22 キンセイラン

一昨年、十年越しでやっと出合えたキンセイラン。「お変わりないかな?」と今年は梅雨の晴れ間を縫って見に行きました。しかし、2年も経つと記憶が曖昧。と言うか、間違って記憶されていて「ここだったはず」の所にはなく辺りを探してやっと出会えました。お変わりなく咲いていてくれたので安心しました。今回はもう少し広範囲に探してみようと斜面を登ったり降りたりを繰り返したので疲れました。一昨年までは「休日は山に居ます」だったのが、無雪期の山歩きも1年ぶりくらいなので、山を歩けなくなっているのを実感しました。







久しぶりにアクシバに出合えました。くるくるカールが可愛い。

ウチョウラン