8/9 牛臥山、海上山

 2か月ぶりの書き込みです。夏になって体調が悪く、胸の痛みと頭痛が続いていて、なかなかにしんどい。年に何回かそんな時期がありますが、夏風邪を引いたせいもあって長引いております。それでも何とか毎日走ってますが、帰ったらパタンキューです。今年はそんな感じで夏が終わりそうです。
 さて、久々に初めての山に行ってみました。地図を見ていて、「そう言えば、智頭の牛臥山、海上山は行ってなかったなぁ」と思い出したので、行ってみることにしました。前日の熊山が昼から登ったのもあり無茶苦茶暑く、途中で止めようかと思うくらいだったので、標高の低い牛臥山、海上山も同じかなと思いましたが、今日はそれ程気温も上がらず、風もあって前日から比べると快適に歩けました。出合った登山者も一人だけで静かな山歩きでした。時期的にも場所的にも出会えそうかなと思っていたナツエビネさんにも遭えました。今回は体調がいまいちなので見送りましたが、次回は洗足山まで往復したいですね。
牛臥山山頂付近から望む洗足山、三角山

牛臥山山頂

海上山山頂

最高点の展望所

ナツエビネ(1)

ナツエビネ(2)

イワタバコ

トラックデータ