5/28 しまなみ海道

自転車止めた後に全線開通した「しまなみ海道」。乗る気になった時に走っておこうと早速走って来ました。昔、尾道生口島は何度か走っているので、今回は生口島から四国本島にタッチして帰るのが目的。ということで生口島瀬戸田サンセットビーチに駐車して来島海峡大橋を渡った所にある糸山公園まで往復しました。帰りはちょっと寄り道して伯方島の開山へ登ってみました。なかなかの展望で今日走った3つの橋と生口橋の4つの橋を眺めることが出来ました。桜の名所のようなので、桜の季節に訪れたら絶景が見られそうです。
しまなみ海道、思った以上に良かったので、季節、天候、時間帯を変えてまた訪れたいですね。その時にはもう少し情報を入れてから行きましょう。






開山からの眺め


タイミングが早かった!

2ヶ所ロストしたので実際は82km程