吉備路マラソンに向けて

 昨日今日と20km程山を走って吉備路に向けてのトレーニング終了。あと1週間はウォーキング程度にして体力回復。3、4日前から太るくらい食べてエネルギー充填かな。
 10kmマラソン3本を含めてスピード練習はまずまず出来たと思う。体重はせいぜい1kg減といったところで、こちらはあまり頑張れなかった。スピード練習の効果が出てキロ5分弱くらいのペースが加古川の時より少し楽にこなせると良いのだが。
 フルマラソン過去2レースはどちらも30km過ぎで失速。最初から飛ばしていってもイーブンペースでいってもダメだったので、3回目はどうするか迷うところ。いずれにしても失速するのならやはり前半貯金型か?取り合えず走り出して身体の調子と相談だね。