ミノコバイモ@兵庫

 今日は今年初めて花を見に行くことに。ミノコバイモは岡山県でも見られますが、今回は兵庫県の自生地を訪ねてみました。暖冬でちょっと遅いかなと思いましたが、丁度見頃でたくさん咲いていました。白花を見るのは初めてでしたが、これまたたくさん有りました。
 去年発売前に予約した買ったCANON 5D Mark2ですが、勿体なくて全然使っていませんでしたが、やっと実践投入となりました。ただ、私より少し遅れて来られた加古川のご夫婦と話が弾んで、撮影はそこそこに気付くと2時間近くお喋りしていました。花もしっかり愛でられたし、花好きな方とお喋りも出来たので楽しい一時でした。
 帰りは予定していた熊山に寄って3時間ほど汗を流して帰りました。

ミノコバイモ

ミノコバイモ(白花)

群生


熊山の屏風岩