パッキャオ vs メイウェザー

この試合見たさにWOWOWの視聴契約してしまいました(^^;
アメリカだとペイパービューの値段が1万円超だそうだから、2千円ほどで見られるのは安いと言えば安いのかな。30年以上前、レナード、ハーンズ、デュラン、ハグラーなどの名選手が活躍していた頃以来のワクワク感です。(その頃私はハーンズのファンでした。)予想としてはメイウェザー有利のようですが、同じアジア人としては当然パッキャオを応援します。KO勝利し更に伝説を作って欲しいものです。

話は変わりますが、
認定団体が増えたせいもあってか、日本人の世界チャンピオンも増えて、最近は全員を覚えられないくらいです。中にはチャンピオンになってもまだ世界レベルにはないなと思える選手もいますが、内山、山中、井上選手など才能のある選手もいるのが嬉しいですね。パッキャオのようにどんどん強い選手と対戦して世界に出て行って欲しいです。
そんな中、「そう言えば最近、韓国人選手が世界戦の対戦相手になることがないな」と思って世界ランキングを見てみたら、ランクインしている韓国人選手すら殆どいない状況なんですね。韓国人チャンピオンに挑戦する日本人選手が尽く跳ね返される、そんな時代もありましたが、今韓国のボクシング界はかなり衰退しているようです。その変貌ぶりが韓国らしいのかもしれませんが、ちょっと寂しい気がします。サッカーと同じくボクシングでもライバルであって欲しいですね。