9/11 段ヶ峰・杉山

またちょっと前の山行から。
久しぶりに段ヶ峰を歩いてみる。知りませんでしたが、山頂手前から奥の杉山や更に北の笠杉山へ道が付いていました。スタートが遅かったのと雨がぱらついたりしたので笠杉山への下りに入る所まで歩いて引き返しましたが、笠杉山、大段山、千町ヶ峰と回れば距離も結構有り、良いトレランコースになりそうです。また日が長くなったらチャレンジしたいですね。
帰り、千町峠に降りると反対側に「平石山登山口」の案内板があったので、見えているピークがそうなのかと思って登ったが、2目のピーク辺りからまだ先のピークだと判ったので時間切れでこちらも途中止めでした。(道も2つ目のピーク辺りから不明瞭)