Ultimate Directionのベスト

ハイドレーションは残容量が解らないのと苦しい時に吸い込むことで更に苦しくなるのが嫌なので、ザックを選ぶ際、ボトルが装着出来て容易に出し入れ出来る、ということが自分にとっては重要なポイントの1つです。今は前重心も考えてショルダーハーネスにボトルホルダーが付いている製品が購入対象ですが、Ultimate Directionから自分のニーズに合ってそうな製品が出たので買ってみました。製品は3種類あって一番容量の大きいPB Adventure Vestと一番小さいAK Race Vestの2つを買いました。AK Race Vestの方は山岳マラソンや短いトレラン用、PB Adventure Vestは長い距離のトレラン用かな。と言っても12リットルなのでUTMFで使うには容量が足りない感じです。

今回はrunning warehouseで購入。1/17に入荷したので直ぐに注文。5日ほどで到着しました。AK Race Vestの方はもう売り切れたようです。

AK Race Vest

PB Adventure Vest
サイドの白い紙のような繊維のような部分が直ぐに破けそう。耐久性がちょっと心配。

2013.04.14追加